2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖愛ちゃん

杉山愛ちゃんがUSオープンで1回戦突破した模様。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040831-02022992-jijp-spo.view-001 卓球の愛ちゃんもいいけど、やっぱ愛ちゃんといえば、杉山でしょう。 今年はどこまで勝ち進むかな?オリンピックでもメダルまであ…

9月かぁ。

夕方からマックスバリュに牛乳ほかの買い物。 初めて行ったのだが、店内は広い上に明るく、なかなかgood。 が、そう思っていた矢先に悲劇が。 店内のパン屋さんでビニールに入れてもらったパンが落下、袋の中はホイップクリームでグチャグチャに…。 夏休み最…

そのころ、なおにょろは…。

「おとうちゃん、ガーディって何ポケモン?」 「今日ねぇ、デオキシスがおらんかったよ」 「ねぇねぇ、これって何ムシ?」 「このカード持ってないねぇ」 最近、なおにょろの口から出てくるのはポケモンかムシキングの話ばかり…。 これにはカミさんも私も閉…

忘れたころに…

朝3時過ぎ、アヤキーの泣き声で目が覚める。 どうやら風邪をひいて鼻づまりに悩まされている模様。カミさんが必死に鼻水を吸い出していた。 私はそのまま意識を失ってしまったが…。スマン、カミさん。 アヤキーはその後38度9分まで熱が上がったらしい。…

今日の夕食

etc

テレビCM http://www.mos.co.jp/special/carte/movie/mitaiken_300k.rm を見て無性に食べたくなった「ナン・チョリソ」を食べるべく、モスバーガーへ。 8月末までの期間限定商品で、「ナン・タコス」ってのもあるらしい。 で、迷わず2つとも注文。 ナン…

今日の昼食

etc

カミさんの提案により、自身2回目の「すき屋」http://www.zensho.com/ で豚丼。 豚肉というとなぜか「豚しょうが焼き」のイメージが強く、最初は「豚丼なんて…」と引き気味だったが、食ってみると牛丼と同じ、いやそれよりイイ感じ。 しかも安いってのがな…

サンパツ

朝一から行きつけの散髪屋へ。 8時に着いたにもかかわらず、既に先客が3人。(終わったのは9時45分) 座っとくだけだったけど、待ちくたびれたのか、どっと疲れた。 その後なおにょろも散髪すべく近所の「3Qカット」http://www.3qcut.com/ へ。 7人…

zoff

広島に行ったついでに(?)お気に入りのzoff http://www.zoff.co.jp/ でメガネ購入。 どうやら視力が悪くなりまくっていて、0.5ぐらいしかみえていなかった模様。 どうりで車の運転も不安になるわけだ。 店には最新のオシャレなフレームが所狭しと並べられ…

つら〜い!

カミさんの親父さんお袋さんと一緒に、あっくんを広島の家まで送って行く。 高速に乗って2時間ぐらいなのだが、1時間もしないうちに睡魔が襲ってきたため、たまらずサービスエリアで休憩。 これまでは、2時間でも3時間でも平気で運転できてたのに…。 自…

ヤター!

なおにょろ、ついにシャンプーハットなしでシャンプーに成功した模様。(カミさん情報) どうやらこの1週間水泳教室に通い続けて、頭から水をかぶることに抵抗がなくなってきているらしい。この調子で普通に洗えるようになればシメたもの。ラッキー v(^^)v

またまたキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

etc

昨日、「Ooooooooooooooo」のネタを書いたところ、アクセスが急増。(当社比。笑) 訪れる人の8割方がキーワード:Oooooooooooooooから。 あまりの反響の大きさにビックリ。 来てくださった方、ホントにつまんないブログですんません…。

水泳教室・・・ぴよ〜ん

昨年に続き、「たまごコース」のなおにょろ。相変わらず、顔を水につけることのできずに終わるのかと思っていたら、昨日、ついに先生によって、頭まで沈められる。 いつもなら先生に手をもってもらってとびこんでいたのが、何を考えたのか、今日はついに先生…

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

etc

「はてな」のトップページを何気なくみていたら、注目アンケートで気になる項目http://www.hatena.ne.jp/1093197863を発見。 「あなたのダイアリーにOooooooooooooooからコメントがきましたか?」ですとぉ? きた、来た、きた、キター! 先日の日記に「# Ooo…

かーみなりゴロゴロピカピカ(by井上陽水)

etc

ネットが不通になっていたため、対応を依頼していたNTT担当者が来訪。 やはり落雷で、モデムがやられていた模様。 アースとか今までバカにしてたけど、落雷ってやっぱり侮れないのね。(ちなみに近所の人はエアコンがぶっ飛んだ模様) それにしてもネット…

アピール!

サティで、ポケモンのカードを売っている店の前を通りかかったときのこと。「おとうちゃん、お話がある。」 「何?」 「今日ねぇ、プールでねぇ、むずかしいの、い〜っぱいがんばったんよ!」 「ふーん。」 「あ、ポケモンのカードがあるよ!ねぇ、これ、お…

銀レアゲット!

etc

なおにょろが「やろぅ、やろぅ」としつこく言っていたので、仕方なく(?)行ったムシキングでついに(?)銀レアゲット。(でもまだレア2枚目) その名も「オウゴンオニクワガタ」。 隣で見ていた子ども(小2だと言ってた)の話では、いいカードらしいの…

ニンニン。

カミさんが映画「忍者ハットリくん・ザ・ムービー」http://www.nin-nin.com/ 試写会のペアチケットが当たったので、あっくん、なおにょろ共々、サティ(ワーナーマイカルシネマズ)へ。 映画はカミさんとあっくんが見に行き、それなりに楽しんだ模様。(スト…

???

etc

原因不明のトラブルにより、我が家のパソコンがネットに接続できない状態に。 正確には「ネットワークケーブルが接続されていません」と出て、モデムを認識しない。 もしかしたら、昼間にあった落雷の影響かも。 ちなみにこの書き込みは某所から(ry

自分の家もね!

朝7時半からなおにょろの通う幼稚園の大掃除へ。 連日連夜のオリンピック観戦で睡眠不足の体には正直キツイ。(かくいうこの日も3時間睡眠。) 「うへぇ〜」と思いながら幼稚園に行ってみると、今年は教室の窓ふきとのこと。(ラッキー!) 昨年は猛暑の中…

うめ〜!

etc

今日の昼食はカミさんの発案で春来軒のバリそば。 久々に食ったけど、やっぱうめぇ! でも、カロリーを抑えるため腹八分目で。(笑)

おそるべし!

上司から「チケット取りたい!」と言われていた、冬のソナタクラシックコンサートhttp://t.pia.co.jp/promo/music/040812fuyusona.jspのチケット取りに参戦。 eプラスは10分ほどで予定枚数終了。ぴあは20分ぐらいで同様の状況。 「こうなったらBunkamuraに…

夏季限定コンテンツ?

なおにょろ、アカチャンホンポで「カブトボーグ」http://www.tomy.co.jp/kabutoborg/なるものを買ってもらった模様。家に帰るなり「作って、作って!」とせがまれる。 意外なほど簡単にできたので、早速渡してやると「やったぁ、必殺技だぁ!」などとムシキ…

セカチュウ、10万ボルトだ!

夕食後、ケーキを食べたりしてまったりしていたが、オリンピックの見すぎによる慢性的睡眠不足か、仕事のしすぎか、気がついたら意識不明に。 目が覚めると、あっくんたちはドラマを見ながら、ババ抜きをしていた。 私 :「これ何のドラマ?」 あっくん:「…

やったぁ!

etc

阿武が、阿武が勝った!(←アルプスの少女ハイジ風に) (あ、オリンピックの女子柔道 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040819-00000022-yom-spo のことです…。)

アヤキー10ヶ月

家に帰るとアヤキーがニコーっと満面の笑みでお出迎え。父ちゃんメロメロ。 そういえば最近、自分をアピールする術を覚え、甘えた声を出してみたり、抱っこされたらピタッともたれかかってきたりすることもしょっちゅう…。「かぁわいぃー」と思わず言ってし…

イテテ…。

盆休み明けで5日ぶりに仕事に復帰。 案の定朝イチは調子が上がらない。で、PETボトル片手にお気に入りのブログなんぞを覗いていたら、同僚のTくんに「ネットカフェ状態」などと皮肉られる…。 しかも昨日のプールで日焼けしたせいか、背中がヒリヒリ痛む…。…

ヴごごごごごぉーーー!

実は、今日のプールで初めて「ウォータースライダー」なるものを体験。 小学生軍団に囲まれながら、いい年こいたオッサンが「うぉぉぉぉぉー!」とか言いながら滑っていくサマは、周囲から見たらかなり異様だったに違いないが、実際やってみるとこれがまた「…

これも人生?

カミさんの両親、カミさんの兄ちゃん、あっくん、それに我が家全員の総勢8人で厚生年金プール(?)へ。 例によってヘロヘロのなおにょろ、浮き輪につかまって歩くので精一杯。足を地面から浮かせることもままならず、浮き輪を引っ張ってやると「やめて、や…

オリンピック観戦記2

etc

オリンピックの野球についに我がカープの黒田博樹http://www.carp.co.jp/sensyu/locker/p_15.htmlが登場。 今年は調子が良いのか悪いのかよくわからないこともあり、期待半分、不安半分で見ていたら、案の定(?)2アウト満塁、カウント2−3に。 「うわ!…

滑り台2

水遊びもそこそこに、近くにあった子供向け遊具に挑戦。 なおにょろは、最初はパイプ(チューブ?)の滑り台を嫌がっていたのだが、あっくんに誘われると、なんとかやってみせる。すると、意外に面白かったのか何度でもやりたがる。 しまいには親のこっちが…