2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急連絡?

午後、仕事で電話中に携帯が鳴った。(マナーモードだったけど…) ふと見るとカミさんからの着信。 いつもは10コールぐらいなのに、20回たっても、30回たっても、切れる気配が無い。 「何かあったのでは?」と思い、あわててかけなおしてみたら…。 アヤキー…

絶好調?

昨晩、物珍しさのあまり寝る前に食べてしまった暴君ベビネロ。http://www.boukun.jp/ その効果バツグン。 朝からピーピー。 でもスッキリ?(意味不明)

そんなことは…

今朝も通勤途中になおにょろを幼稚園まで送っていく。 昨日の日記を見ていたせいか、はたまた最近仕事で帰りが遅くて話が出来ないせいか、なかなか名残惜しく(?)幼稚園の門のところでグダグダ。 あまりのグダグダぶりに通りがかりのおじさんに「いやぁ、…

今日の日記

おとうさん、いつもつれていってくれてありがとう。 どうやら、幼稚園に毎朝一緒に行っていることを感謝している模様。 ちょっと嬉しかった。

ムシキング大会

なおにょろ、ついにムシキングの大会に参戦。親的にも楽しみにしていたのだが…。 待ち時間が長すぎて親、子ともウンザリ。特に見ているだけの父ちゃん母ちゃんは疲れが倍増。で、肝心の結果はというと…。 2回戦敗退。しかも、1回戦は相手の手をコソコソ覗…

まだイマイチ

昨日1日寝て過ごしたものの、体調がイマイチ回復せず、午前中はゴロゴロ。

ついにダウン!

1週間の疲れが出たのかついにダウン。 動くに動けず、朝から晩までゴロゴロゴロゴロ。 でも、体調回復せず。

ニューカマー

etc

春先に購入していた、「カブトムシ飼育セット」から、ついに成虫のカブトムシが出てきた。2匹いたものの、どっちもメス。 ムシキング好きのなおにょろはちょっと残念そうだが、目の前で見る本物のカブトムシに興味津々。こうなったらなんとかオスも調達しな…

色男?

幼稚園の友達の「ののかちゃん」(女の子!)が我が家に遊びにやって来たらしい。 よっぽど嬉しかったのか、日記に「ののかちゃんとあそんだよ」としっかり書いていた。 カミさんの話では結構楽しげに夕方まで遊びまくっていたらしい。 誰に似たのか、やるね…

芋掘り?

なおにょろ、幼稚園の行事で芋掘り(芋植え?)に参加。 秋の収穫に向け、苗(?)を植えた模様。 が、よく聞いてみると、何もかもが準備されてるところに「ブルドーザー♪」とか言って土をかけただけの模様…。 まあ幼稚園児にはこんなもんか。

ニート予備軍?

なおにょろ、母ちゃんに「オレねぇ、仕事せんでずっと家におるけぇ」と爆弾発言をした模様。どうやら父ちゃんが最近「仕事が忙しい」「仕事が大変」と言っているのを聞いて仕事に対してイヤなイメージを持っているらしい。 しかも母ちゃんが「仕事せんと御飯…

ケンカをやめて

父ちゃんと母ちゃんが些細なことで言い争いをしていたときのこと。 「お父ちゃんもお母ちゃんもひどい言い方せんで!ケンカになるよ!」となおにょろが仲裁に入る。 その場は何とか収まり、しばらくしてから「さっきのケンカはどっちが悪い?」とカミさんが…

交換日記2日目

「おとうさんはなまるもらったよ」 「それはよかったね。これからもがんばろうね」

ギリギリセーフ?

昨日とびひの疑いがあったアヤキー、早速皮膚科へ。 とびひになる一歩手前だったものの、足にできていた腫れ物は結構重症だったらしく、強めの薬が処方された模様。 掻いたりしなければいいけど、アヤキーの性格からするとちょっと難しいかも…。 いずれにし…

交換日記

なおにょろ、ひらがなの練習も兼ねて父ちゃんと交換日記をすることに。(というか、帰ってみたらそうなってた) 気になる内容は…。 「おとうさんえいがたのしくいこうね」 どうやらポケモンの映画が今から楽しみだということらしい。 で、それに対する父ちゃ…

とびひ?

朝起きると、アヤキーのほっぺたに赤いポツポツが…。どうやら蚊にさされたらしい。 夜、仕事から帰ってみると、さらに手や足にも発見…。 何事もなければいいが…。

えさ係

なおにょろ、早速金魚のえさ係に任命。 これから朝晩やることになっているが、いつまでやるのやら。 これを気に責任感が出てくるといいが…。

VIP待遇?

etc

昨日金魚すくいで取ってきた金魚だが、朝見てみると水面近くで盛んに空気を吸おうとしている(ように見えた)。そのまま放置すれば「お星様」になるのは時間の問題と思い、金魚の飼育セットなるものを大急ぎで購入。http://www.tetra-jp.com/product/kantan3…

金魚様がやってきた

etc

ホタル見物前に、まつりの出店でやっていた「金魚すくい」になおにょろともども挑戦。 結果はよくいるちっちゃい赤いのが3匹。(カミさんは黒いデメキン1匹と赤いの1匹) 計5匹をゲットしたものの、どうしたものやら…。 アヤキーは早速「タイタイ、タイ…

ホタルまつり

etc

夏の恒例行事、ホタルまつりに出かける。 ホタルはちらほらだったが、見物人の多いこと多いこと。 去年よりかなり多い印象。 ホタル見物も早々に撤退。(見物前には焼きそばとか焼き鳥とか、しこたま食ってたけど…。)

体調不良

サッカーの見すぎで朝5時まで起きていたこともあり、睡眠不足。 気がつくといつの間にか昼寝。 カミさんの話ではものすごいイビキだった模様。 疲れもあるのか…。

ナ、カータ!

etc

夜、子どもたちを寝かし付けつつ仮眠をとり、満を持してサッカー日本代表×バーレーン代表の試合を見た。 最初は緊張感あふれる試合だったが、時間が経つにつれて日本がボールを支配するようになり、なかなか面白い試合だった。(というと失礼か?) 中でも個…