2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここでもデカレン

牛角に出向いたのは、実は子ども向けにデカレンジャーカードがもらえるという話を聞きつけたため。 カードとソフビ人形をもらったなおにょろは大喜び。入っていたキラカードを見ては「なんでキラキラなん?」を連発。俺が見ても全部そろえたくなるようなデキ…

牛角

なぜか突然、家族で牛角に焼肉を食べに行く。 意外に悪くなかった。 個人的には塩キャベツとネギ塩(?)が今まで食べたことのない味でなかなか旨かった! ただ惜しむらくは、テーブルが狭くてゴチャゴチャしてたことと、従業員が少なくて、呼んでもなかなか…

久々だが…。

自分の練習 2週間ぶりぐらいにテニス。 やっぱり全然体がついていかない。 うまく打てないとやってても全然楽しくない。 あー、スカッと打ちてぇ〜!(特にフォア) ウインブルドン 杉山愛がベスト4をかけてシャラポワと対戦。 相手のハードヒットを丁寧に…

目が痛い!

風呂に入っていると、「お父ちゃん、目が痛い」「幼稚園で打った」などと突然なおにょろが言いに来る。 話を聞いてみると右目が見えないという。普段はこんなことを言わないので、さすがにあせる。さらに事情を聞いてみると「金曜日に打った」とか「家で打っ…

雨天中止

出場予定だった市民戦ダブルスは雨天中止。 練習をロクにしてなかった(というか、ラケットさえ握ってなかった)ので、ちょっと安心。

その時なおにょろは

デカレンジャーショーに行ったなおにょろ、上記のようなショーの状態に、最初は引き気味。お姉さんが「みんなデカレンジャーを応援して!」って盛り上げてるのに、つぶやくように「がんばれー」と言うだけ。 しかし、デカピンクが出てくるなり態度が豹変。身…

デカレンジャー!

なおにょろと二人で、サンパークあじすへデカレンジャーショーを見に行く。 近くはないものの、それなりに良く見えるポジションを確保、いよいよショーが始まったのだが…。 ショーの中身がイケてねぇー! デカレッドはSPライセンスを出しそこなうし、Dマ…

お兄ちゃんは私が守る

なおにょろ、昼はマックでハッピーセット。バズライトイヤーの車をもらって文字通りハッピーハッピー。しかし、肝心の食べるほうはほとんど手をつけず、その代わり俺のラーメンとおにぎりを3分の2ほど食べられる。それなら昼食はマックって言うなー! アヤ…

マックグラン

朝からゆめタウンで買い物(もちろんウインドショッピング)。昼食は、なおにょろの「マク(ド)ナルドがええ」の一言でマックに決定。鈴木みそ氏のサイトで話題になっていた、マクドナルドの新商品「マックグラン」を発見するも、明日がテニスの試合のため…

つかまり立ち

アヤキー、ついに本格的につかまり立ち。先週ぐらいまで全くそんなそぶりをみせていなかったのだが…。あまりの成長ぶりにカミさんと2人で驚く。 なおにょろ、風呂から上がるなり「お母ちゃんと明日ハリーポッター見に行くって約束したけぇ」と宣言。テレビ…

はてな市民になる

ついにはてなダイアリーに登録した。何書いていいかもよくわからんが、チマチマ更新していくことにしよう。