水泳教室・・・ぴよ〜ん

 昨年に続き、「たまごコース」のなおにょろ。相変わらず、顔を水につけることのできずに終わるのかと思っていたら、昨日、ついに先生によって、頭まで沈められる。
 いつもなら先生に手をもってもらってとびこんでいたのが、何を考えたのか、今日はついに先生の手を振り払って、ぴよ〜んと飛び込む。思わず先生も、「おー」と驚きの声をあげるほど。
 なおにょろは「ねえ、なんでパチパチしてくれんかったん?」と不満そうだったが、こっちはあやきーをだっこしたり、チチをやったり、あっくんの写真とったり忙しかったんだよ!!!(心の中で逆ギレ)そうはいっても、飛び込んだ瞬間に拍手したから、それ以降こっちをみてもしらんがなって感じ?
 いっちょ前に、男子更衣室で着替えて出てくるのは、なんだか笑える。
 そして帰りのバスで、前の席の男の子たちに、サッポロポテトを一切れずつあげるケチぶりを披露。前の席の子から折れて3分の1になっているポッキーをもらう。う〜ん微妙。
 (このブログは特別に母ちゃんが書きました。)