2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福山のおばあちゃん来訪

父ちゃんの妹の活け花展を見るため、「福山のおばあちゃん」が来訪。 アヤキーは最初は多少人見知りをしていたが、顔をなんとなく覚えているのか、電話の声を覚えているのか、そのうちすっかり慣れる。 ばあちゃんは、なおにょろとアヤキーの順調な成長ぶり…

20数年後?

披露宴に出席しつつ、ふと「アヤキーが嫁ぐときにはどんな気持ちになるんだろうなぁ…。やっぱり男泣きか?」などと考えてみたりする。 とか思ってたら、まさかパラサイトシングルとか?

結婚式

職場の後輩のTくんの結婚式に出席。 楽しい余興があったりしてなかなかアットホームで心温まる披露宴だった。 きっとTくんなら明るく楽しい家庭を築くに違いない。幸せそうな2人を見て、こっちまでハツピーな気持ちになれた。いや〜良かった良かった。そ…

歯が外れた!

朝、出勤前に歯磨きをしていると、「ポロッ」と歯の詰め物が外れた。 先月直してもらったのとは反対側の右上の奥歯だ。 仕方なく、残業を早めに切り上げていつもの歯医者へ。 手際よくやってもらったおかげで、次回には終わりそう。 なんとかこれで一安心。

無事を祈る

etc

昨日、入院したひいばあちゃんだが、夜、息苦しさを訴えたらしく、病院から電話が。どうやら心筋梗塞を発症しているらしい。 なんとか良くなるといいのだが…。

ひいばあちゃん入院

etc

骨折して(?)リハビリ病院に入院していたひいばあちゃんが胃潰瘍(?)で日赤に緊急転院。大丈夫だろうか?

早え〜っ!

朝から晩まで仕事に追われる。 仕事に集中していたからか、時間が経つのが早い早い。 しかしこの状態があと数ヶ月続くと思うとゾッとする。 あ〜疲れた…。

豆ゴハン

今日の夕食はおばあちゃんの作ってくれた豆御飯。 なおにょろは母ちゃんに似たのか、それとも単なる食わず嫌いか、豆御飯にまったく手を出そうとしない。 見るに見かねて母ちゃんが「なおくん、豆御飯食べたら、ブルマイスターツヤクワガタ(ムシキングのカ…

モーターフェスティバル

etc

家族で山口モーターフェスティバルなるイベントに出かける。 いわゆるモーターショーなるものに初めて行ったが、「まぁ、こんなもんか」という感じ。確かに外車もあるにはあったのだが、ほとんどが市販の国産車で、「すげぇー!」っていうのがあんまりなかっ…

アトラスオオカブト

だんだん暑くなってきたので、すだれを買いにジュンテンドーへ行ってみた。 すると、入口の一角にムシコーナーがあり、オオクワガタ(本物)とかが売っていた。 なかでもアトラスオオカブト(1280円也)は壮観。カブトムシとかクワガタを捕っていた子どもの…

休日

久々の休日。 まったり過ごす。

今日も残業

このところ残業続きで目ぼしい話題もなく、久々の更新。 でも、今日も残業。 さすがに1週間続くとツライものがある。 でも、あと数ヶ月これが続くんだよなぁ…。

プレゼント

仕事を終えて9時半過ぎに家に帰ると、なぜかアヤキーもなおにょろも起きていて父ちゃんの帰りを待っていた。 どうやら、父ちゃんの誕生日のお祝いがしたかった模様。で、お約束で(?)なおにょろがバースデーケーキのロウソクを見事に消してくれる。 しか…

誕生日

本日、私の36回目の誕生日。 でもやっぱり残業…。

残業モード

本日、久々に残業。 いよいよ仕事が切羽詰まってきた感じ。 さすがに残業に体がなれていないのかちと疲れた。

ショック!

本日、子どもたちとゴロゴロしながら遊んでいるときに衝撃の事実が判明! アヤキーより父ちゃんの方が肌の色が白かった! 普段仕事の時にいくら外に出ないからといっても、1才児より肌が生白いとは…。 これから太陽を浴びねば&運動せねば! ついでに痩せね…

久々の体操教室

月に一度のなおにょろの体操教室へ。(父ちゃんは2ヶ月ぶり) 久々に行ってみると、メンバーも代わっていたし、内容も変わっていたので新鮮で楽しめた。新聞で作ったボールを投げたり、でんぐりがえりしたり、なおにょろは中々楽しんでいた模様。ただ後ろ向…

本日の行動

ミスターマックス→小郡ロックタウン→ビッグ→ゆめタウン→帰宅 あちこち行ったせいか、それとも仕事に疲れていたのか、7時半過ぎ(もちろん子どもの寝る前)に意識を失う。 起きたら日曜の朝4時だったがスッキリして良かった。(カミさんは私が子どもの世話…

要チェック!

etc

何気なくテレビ(ドラマ「タイガー&ドラゴン」)http://www.tbs.co.jp/TandD/story05_01.htmlを見ていたら愛・地球博の「ガスパビリオン 炎のマジックシアター」http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.7/C3.7.10/index.htmlに出ていた俳優さんを発見!古田…

もっとがんばれ!

仕事から帰ると、なおにょろが、ひらがなの練習の一環でお手紙を書いてくれていた。 「おとうさん、いつもおしごとがんばってるね。もっとがんばれ」 「これならツライ仕事も頑張れる!」と思わず泣けた…。

ストライクゾーンど真ん中

以前から何事かゴニョゴニョ言っていたアヤキーだが、最近ついに言葉らしい言葉を発するようになった。 「あた〜たぁ〜!」 「おとーちゃーん」とも聞こえるし「おかーちゃーん」とも聞こえるし、場合によっては「おばーちゃ−ん」という風にも聞こえる。 み…

まだ早い?

晩飯に納豆を食べようとコネコネしていたときのこと。アヤキーが興味津々で近づいてきた。 「アヤキーも食べる?」と差し出したところ、後ろからなおにょろが一言。 「お父ちゃん!アヤキーには納豆はまだ早いけぇダメよ!」 「じゃあ、なおくんが食べる?」…

やっぱり仕事はツライよ?

昨日より仕事がツライ。 さすがに遊びすぎの反動が来たか…。 っていうか、この日記をまとめ書きしてて、ただの睡眠不足なんですけど。

仕事はツライよ?

連休明けで久々の仕事。 ちとツライかとも思ったが、可もなく不可もなく、普通の一日。

おイヌさま

NitendoDSを買ったので、急にDS用ソフトが欲しくなりヤマダ電機へ。 で、買ったソフトは「nintendogs」柴&フレンズhttp://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/ デモを見てたらなかなかの出来で、面白そう。カミさんもイヌ好きだし楽しめそう。

疲れた…

旅行の疲れがどっと出て一日中ゴロゴロ。

癒されるぅ〜

ポケパーク近くの「ささしまデラファンタジア」で昼食を食べていたときのこと。どこからともなく美しい歌声が。 際田まみさんhttp://kiwamami.hp.infoseek.co.jp/というアーティストらしい。で、早速CDを2枚購入。 なんか心に染み入るような歌声。癒され…

再びポケパーク

いよいよ旅行も最終日。 期日限定でポケパークに15分早く入場できる「モーニングチケット」なるものを入手していたため、朝から再びポケパークへ。 朝方まで雨が降っていたためか、そんなに混雑もなく、アトラクションを満喫。結局2日間で、身長制限でなお…

今日もLV

昨日、LV社の財布を買ったカミさんだが、新しい財布には大量に保有しているいろんな店のポイントカードの類が入りきらないとのことで、今度はカードケースを御所望。 で、なぜか名古屋駅前のLVの店(もちろん定価!)で昨日の財布とお揃いを御購入。 ま…

愛・地球博全体の感想

続いて万博全体の印象など。 入口でペットボトル没収…なのに会場内では堂々とペットボトル売ってる! 駐車場から遠い…バスで行ったが、ターミナルからパビリオンまで歩く距離がハンパじゃない!これから行く方はリニモで行かれることをオススメします。 雨を…