2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

etc

カミさんとおふくろさんの頑張りで、ようやく部屋も片付きつつある。 あとは私の荷物を残すのみ…。

祝・Bフレッツ開通

引越しに合わせてフレッツADSLからBフレッツに乗り換えることにしていたが、今日ようやく工事が完了。業者の連絡がうまくいってなかったため、プロバイダーに電話かけたりして大変だったらしい(カミさん談)。 早速回線速度を測ってみたが14Mbpsという微妙…

荷物は運んだものの…

ようやく引越し(荷物の移動)は済んだものの、住んでいたアパートはタンスとかをのけると結構汚れが目立つ状態に。そこで、朝からアパートの片付けに出かける。なんやかんやで終わったのは午後3時。結構時間がかかった。 明日は不動産屋の立会があるらしい…

チケット

etc

今日は引越しの日ではあるが、密かに狙っていたプロ野球オープン戦「巨人VS楽天」のチケットの発売日でもあった。 引越しのさなか、こっそり「チケットぴあ」とかに電話していたのだが、結局全部完売とのこと。オープン戦なのにこの人気ぶりは、果たして巨人…

数年ぶり

ついに引越しの日がやって来た。(カミさんと結婚して以来6年ぶり) 今回は「引越し王日通〜♪」に頼んでみたが、手際の良いこと良いこと。あっという間にタンスが運び出され、あっという間に新居にセット完了。 手際よく運んでもらったのは良かったのだが、…

ラストスパート

明日の引越しに備えて最後の追い込み。 最後はなんでもかんでもダンボールにぶち込むような状況ではあったが、とりあえず引っ越すだけのカッコはついたようなつかないような…。 でも一抹の不安が…。

そのころアパートでは…

etc

引越しに向けて私も片づけを着々と…。 ここまで来ると片付いてるんだか片付いてないんだか、わけがわからなくなってきた。 明日は徹夜か…?

改築ほぼ完了

etc

明後日引っ越す予定のカミさんの実家が改築完了とのことで様子を見に行ってみた。 キッチンに食器洗い機が付いてたり、洗面台にシャワーが付いてたりと至れり尽くせり。予想以上にいい感じ。 どんな生活になるか期待半分、不安半分。

引越し4

etc

片付けはほとんどカミさんに任せっきり。 一人であらかた片付けてしまっている。 いつもながら見事な捨てっぷり&鮮やかな片付けっぷり。 すまないねぇ…。

アヤキー強し!

なおにょろが朝ごはんにカルビーの「ワッフル」http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040318230819&pref= を食べていると、アヤキーが突然やって来て「ちょうだい!ちょうだい!」と言わんばかりにキーキー大騒ぎ。 すると、なんと…

引越し準備3

今日も早々に仕事を切り上げて帰宅。子どもらを寝かしつけた後、家の片付け。 が、やはりなかなかはかどらない。 なんとかしなくては。

ブレイド最終回

毎週楽しみに見ていた仮面ライダー剣(ブレイド)がついに最終回。 個人的にあの終わり方は納得いかないんだが…。まぁ、子ども向けだからしょうがないか。 というか我が家では子どもより親が本気になってしまっていたが…。(なおにょろは裏番組のポケモンサ…

引越し準備2

今日も昨日に引き続き、引越しの準備。 片付けてみると捨てるものが結構ある。というか、荷物を減らすため微妙なものは全て処分。 泣く泣く捨てたものも多くあるが、中でも特に感慨深かったのがなおにょろのおもちゃ。 「なおにょろもこの頃はあんなだったな…

バーベキューフォカッチャ

昼食はモスバーガーのバーベキューフォカッチャhttp://www.mos.co.jp/spotlight/041220/focaccia.html を食べる。 前から食べたい食べたいと思っていたのだが、大体想像していた通りの味でなかなか美味。 また食べたいなぁ。

引越し準備

引越しを来週末に控え、いよいよ尻に火が付いた状態の我が家。朝から片づけやらゴミ捨てやらでバタバタ。捨てても捨ててもゴミが出てくることに嫌気すら覚える。 その後、ある程度片付いた(?)ところで引越し業者による代金の見積り。で、業者決定。ついに…

口ぐせ

カミさんの最近の口ぐせ。 「ねぇ!」 「ちょっとぉ!」 「もぅ!」 今日なんとなく気づいてちょっとびっくり。 「メシ」「風呂」「寝る」みたいなもんか…。

わかる?

なおにょろ、母ちゃんともどもBS2でやっていた映画「クール・ランニング」を視聴。(懐かし〜!) 字幕スーパーだったにもかかわらず、じっと食い入るように見ていた。 セリフが英語だと知ってか知らずか、テレビのボリュームを上げてみたり、途中「予選は10…

仕事はつらいよ

病み上がりで久々に仕事に出る。 案の定、仕事が溜まりまくり。そのうえ途中でややこしい相談事も持ち込まれ、頭の中は一時パニックに。 でも、なかなか充実した一日だった。明日も頑張るぞ!

イマイチ…

今日もイマイチ体調不良。ムカムカ感は収まってきたのだが、熱が上がってきてフラフラする(只今38℃)。 で、とりあえず仕事を休む。 他の人にウィルスをうつしても申し訳ないし…。 でも明日こそ仕事に出るぞ!

ノロウィルス

昨夜、胃のムカムカ感で目が覚める。 最初は「あれ、おかしいな?」ぐらいだったのだが、朝になるころには気持ち悪さはピークに。 仕方なく2時間ほど仕事を休んで病院へ。有無を言わさず血液検査&点滴を受ける。 どうやら9割がた今流行のノロウイルスにや…

忘れてた!

etc

月末に引越しを控えているというのに、何にもしてなかったことに今さらながら気づく。 とりあえず、引越し業者に見積りを頼まねば!

今日の父ちゃん

朝から一日腹具合が悪い。 そのうえ痔になったのか、便に血が混じる。 もしかしたら一昨日の新年会で出たキムチ鍋の影響か? それにしても、なんともなければいいのだが…。

あるある探検隊

父ちゃんがアヤキーと2人で「アンガールズごっこ」(2人で「アンガールズ!」という掛け声とともに手を広げてポーズをとるだけの遊び。意味ナシ)をしていると、なおにょろが「ちが〜う、レギュラーでしょ!」とやってきた。しかも「あるある探検隊!ある…

今日のなおにょろ

相変わらず吐いたりするので幼稚園を休ませ、安静にさせる。 が、昼食後にまたもゲロゲロやった模様。 私が帰宅したときには元気そうだったのだが…。 パッと見元気そうだが、用心のためとりあえずもう一日様子を見ることにする。

義経

etc

大河ドラマ「義経」http://www3.nhk.or.jp/taiga/ を初めて見た。 カミさんが見ようと言うので何となく見ていたのだが、なかなか面白いかも。ストーリーもさることながら、平清盛役の渡哲也の存在感と、牛若役の子ども(神木隆之介)の眼力に思わず唸らされ…

今日のなおにょろ

なおにょろ、早朝に再び吐いたため一日家で静養。 相変わらず調子が悪そうで全く元気がない。そのうえ食欲もほとんどない。 とりあえず市販の風邪薬を飲ませて様子を見ることにする。

なおにょろも不調?

緊急事態発生! 先ほど、なおにょろが突然吐いた!寝ながら、しかも大量に! 原因は全く不明。 少し落ち着いてきたところで話を聞いたところ、本人曰く「アヤキーが(寝返りを打って)上に乗ってきたから」ということだが…。 アヤキーといい、なおにょろとい…

父ちゃんも不調

今日は朝から腹の調子が悪い。 どうやら昨日のキムチ鍋が効いたらしい。カミさんの話では、私がトイレに行った後は「スパイシーな」匂いがプンプンしていたらしいので、きっとそうに違いない。 うっ、また腹が痛くなってきた…。

アヤキー不調

夕方からアヤキーの機嫌がすこぶる悪い。なんで機嫌が悪いのかまったくわからない。 カミさんの話では今日の昼に便秘から一転、下痢ピーになったらしいので腹の具合が悪いのかもしれない。 いずれにしても大事でないことを祈る。

大人のおもちゃ?

etc

父ちゃんが明和電機のナンセンスマシーンズ展で買ってきた「コロン」http://www.maywadenki.com/shop/shohin/chaco_movie.html 大事に飾っておいたのに、今日家に帰ったらアヤキーのおもちゃと化していた…。 確かに振ったら赤ちゃんの「がらがら」のような面…