2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

応援する?

オープン戦先着1万人に巨人の選手のミニフラッグプレゼントがあり、家に帰ってなおにょろにお土産として渡すと大喜び。 で、早速開けてみると「88」の文字が!よりによって堀内監督のフラッグとは…。 個人的には堀内監督好きじゃないんだよなぁ。 なおにょ…

オープン戦

etc

カミさんの親父さんと一緒にプロ野球オープン戦「巨人vs楽天」の試合を見に行く。 前半、巨人の一軍クラスの選手(清原、高橋由伸、仁志、ニ岡など)が出ているときは良かったが、それらの選手が代わった後は、当日の天候同様、さむ〜い内容。 当日の感想 や…

備忘録

etc

先ほど、何気なく2ちゃんねるを見ていたら、ヤフオクに変な出品があるとの情報が…。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=74712839 なんじゃこりゃ! でもまじめにQ&A答えてるのもバカウケ。 どういう結末を迎えるか要注目。

懐かしの…

etc

飲み会を終えて家に帰ってみると、机の上に「サクラクーピーペンシル」http://www.craypas.com/seihin/byogazai/coupy/が! どうやらなおにょろがおばあちゃんに買ってもらったらしいのだが、この「クーピーペンシル」、父ちゃんが子どもの頃欲しくて欲しく…

昼食

久々に仕事で外に出たついでに、今日の昼食は山口駅前にある「めん処 やまさき」へ。 「ちゃんどん」という「ちゃんぽん」の麺が「うどん」になったものを食べたが、なかなか美味。ただ、昼食時だというのに、客の少なさが少し気になった。

食わず嫌い

今日の晩御飯は皿うどん&鳥の唐揚げ。 なおにょろは皿うどんの麺を見た目から判断して(?)、なかなか食が進まない。(口に運ぼうとしない。) それに比べてアヤキーは怖いものなし。なんでもとりあえず口の中に放り込む。皿うどんだけでなく、唐揚げにま…

咳がツライ

相変わらず咳がひどい。 ピーク時には吐き気がするほどひどい咳が出る。 知り合いの人に「うがいをすると良い」と教わったので、とりあえずうがいをしてみることにする。

パズル

なおにょろ、日本地図のパズル(47都道府県がピースになってるヤツ)に挑戦。 母ちゃんと悪戦苦闘しつつも、なんとかクリア。 昨日の中国5県暗記といい、いろんなことに興味が出てきた模様。 これからが楽しみだ。

レストラン

結婚記念日ということで、家族そろってレストランで夕食。 カミさんと私はステーキディナー。なおにょろは定番のカルボナーラ。アヤキーはみんなの分をおすそ分け。 みんな素敵な料理に満足満足。 ただ、どうやらなおにょろは「レストラン=ガストhttp://www…

7年目突入

今日は結婚記念日。 早いものでもう6年が経過。 幸いにもなおにょろ、アヤキーという子どもたちにも恵まれ、どうにかこうにかやってきた。これからも家族みんなで頑張って行くとしよう。(と決意を新たにした父ちゃんだった。)

お手伝い

なおにょろ、最近やたらと「お手伝い」をしたがる。 自分が牛乳を飲んだコップを流しへ持っていくように言うと自分で洗うし、父ちゃんが布団を敷いていると、「次は毛布よ!」とか言って手伝って(?)くれる。 で、終わったあとは「なおくん役に立つー?」…

中国?

家に帰ってみると、なおにょろが興奮気味に「お父ちゃん、今日ねぇ、中国の地図全部言えたんだよ!」とやってきた。 何事かと思っていると、「やまぐち、ひろしま、とっとり、おかやま、しまね」と中国地方5県の名前を言うではないか! どうやら幼稚園で教…

体操教室

久々に社会保険センターの体操教室へ。 月に1回の教室なのだが、風邪をひいたりしたため3ヶ月ぶりの参加。 間が開きすぎたため、上手く出来るか一抹の不安があったものの、なおにょろは余裕で楽しんでいた。 繰り返し続けることの大切さをつくづく感じた。

休日もツライよ…。

久々に下関のゆめタウンへ。 カミさんは自分の買いたい物を見に出かけるは、そんな時に限ってアヤキーはウンコ漏らすは、なおにょろはムシキングに釘付けになって動こうとしないはでもうクタクタ。 あ〜疲れた…。

給料日

カミさんの実家に引っ越して初の給料日。 住居手当がほとんどなくなったせいか、あまりの金額の減りようにビックリ! 果たしてこれで今月生活できるのか…。

具合悪い

夕方から急速に体調悪化。 家に帰ると倒れこむように横になる。 で、薬を飲んで早々に就寝。 最近週末になると具合が悪くなるので、なんとかこれ以上悪化しないように気をつけなければ…。

今日のアヤキー

アヤキー、ついに家の階段を制覇。 一番下から一心不乱に登り続け、ついに一番上へ。 父ちゃんが見守っていたからかもしれないが、恐れることもなくひょいひょいと登ってしまった。 これから、落ちたりしないようにさらに注意が必要だ。

誰だ?

生まれた時以来、髪が伸び放題だったアヤキー、ついに母ちゃんに髪を切られた。 父ちゃんが家に帰ると、すっかり男の子らしくなっていた…。 その様子はクレラップのCMに出てくる女の子http://www.kureha.co.jp/living/00cm/index12.htmlそっくり。 かわい…

おさる?

バレンタインデーということで、おばあちゃんにチョコベビーhttp://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/kids/chocobaby/index.htmlをもらったアヤキー、チョコレート食べたさにプラスチックのケースを床に叩きつけて破壊を試みる。 その様子はサル山の猿がエサ…

今年の戦果

今日はバレンタインデー。 今年チョコをもらったのは…。 職場の女性陣 カミさんのお袋さん カミさん まあ、こんなもんか…。

明日から仕事

結局、なんだか良くわからないうちに3連休が終わった。 最近、体調が良くないせいか、こういう休日の過ごし方が多いなぁ。 ちょっともったいない…。

IP電話導入

etc

Bフレッツ導入に伴い、ついに我が家も流行のIP電話なるものを設置。 マニュアルどおりになんとかセットアップしたものの、かなりアップアップ状態。 昔は苦もなくやってたはずなんだが…。歳かなぁ…。 何はともあれ、元を取るぐらい活用したいものだ。

観察眼?

買い物に出かける途中になおにょろが発した一言。 「おかあちゃんのクセはねぇ、おこることよ!」 他意はないと思うが…。

回復?

風邪薬を飲んだからか、調子が回復してきた。 この調子なら月曜から仕事に差し支えなさそうだ。 とりあえずこれ以上体調を崩さないよう気をつけねば…。

初ラジコン

父ちゃんが風邪で寝込んでいるのをよそに、なおにょろは例によって、おばあちゃん達と買い物へ。で、本日買ってもらったのは「ランボルギーニ ガヤルド」のラジコンカー。 さすがはスーパーカー。おもちゃとはいえ、黄色くてなかなかカッコイイ。 父ちゃんが…

喉にきた

調子が良くなりかけていたのも束の間、朝から喉が痛くて大量の黄色い鼻水&痰に見舞われる。 で、今日も一日寝て過ごす。 しかし、こう調子が悪いと、日記の方も最近さえないな…。

機種変更

etc

故障したケータイを修理すべく、近所のドコモショップへ行く。 話を聞いてみると、「修理は2週間ぐらいかかる。修理は無料で出来るが、電話帳等のデータは全部消える」とのことで、まるで「機種変更しろ!」と言わんばかり。 しかも機種変更すると2万円近…

痰地獄

ようやく咳は収まってきたものの、黄色い鼻水と痰が出まくる。 仕事場のゴミ箱もあっという間にティッシュで埋まるほど。 体調も上向きつつあるのは実感できるのだが…。 この3連休でなんとか治したい。

ソニータイマー発動?

etc

私の体調不良が伝染したのか、ついにケータイ(SO505i)のジョグダイヤルがウンともスンとも言わなくなってしまった。 これまで、ケータイを4台換えてきた(P203→P207→F503→SO505)が、本体がおかしくなったのは初めてのこと。 気に入って使ってきただけに…

まあまあ

今日も体調不良をおして出勤。 咳もようやくマスクがなくても大丈夫なところまで出なくなってきた。 それにしてもいつになったら良くなるのやら…。