2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか?

昨日張替えに出したラケットを取りに行きつつ、サークルの練習へ。 行ってみると2人きりだったが、逆にいっぱい練習できた。 シングルスやってみたらフォアの打ち分け(特にクロス)がなかなかイイ感じに決まった(と思う)。 サーブは相変わらず不安定。で…

飛んでけぇ〜。

アヤキーがタンスで頭を打った時のこと。母ちゃんが「痛いの痛いの、飛んでけ〜!」とやってあやしていると、後ろの方から「ゴン、ゴン」と何かがタンスにぶつかる音が…。 音のするほうを見てみると、なおにょろが自分の頭をタンスに打ちつけているのだった…

プチロナウド

アヤキー、どうやら上の歯も2本目が生え始めてきた模様。 しかし、よく見るとサッカー選手のロナウドhttp://fifaworldcup.yahoo.com/02/jp/t/t/pl/92699 もびっくりのスキッ歯。女の子なのに…。 ちょっと心配。

連日ヤラレまくり。

外に出たついでにワッフルとケーキを買って帰ったが、例によってカミさんとなおにょろに食い散らかされる。 なおにょろはワッフルを2つもたいらげ、「おいしかったよ、お父ちゃん」だと。 1個ぐらい残しといてくれるって考えはないのか、君らには(泣)。

弘法は筆を選ばず?

昨日ガットが切れたラケットを持って、夕方からヒマラヤ http://www.himaraya.co.jp/ へ。 いつものようにどのガットを張るか悩んだが、とりあえず今回は「サバレス・ファーストブルー」http://store.yahoo.co.jp/esports/5227004968.html を選択。(マルチ…

恐るべし、パンダーゼット

スクールの帰りにセブンイレブンに寄って、内緒で「パンダーゼット ミニフィギュアコレクション」http://www.panda-z.net/goods/minifigure03.html なるものを購入(もちろん自分が欲しいから)。 風呂からあがってこっそり開けるのを楽しみにしてたら、目ざ…

まいけるちゃん?

ここのところ仕事やら何やらで行けなかったが、今日は久々にテニススクールに参加。 「さあ、やるぞ!」と思ったのもつかの間、ラケットをケースから取り出したら、ガットがブチ切れてて一気にテンション下がる↓。(いや、シャレじゃなくて) で、仕方なくサ…

知らんかった…。

「お父ちゃん、今日は満月だからお団子持ってきて!」 って今日は中秋の名月ですか。そうですか。 親さえ知らないことを何故知ってる?

大きくなりたい?

ここのところの運動会騒動でお疲れ気味のカミさんが「疲れると甘いものが食べたくなるねぇ」とボヤくと、それを聞いていたなおにょろが一言。「お母ちゃん、いっぱい食べんと大きくなれんよ!」 いやぁ、これ以上大きくなってもらっても困るんだが(笑)。

がっかり…。

子どもたちを一人で寝かしつけていたときのこと。なおにょろが衝撃の発言を…。 「お父ちゃんばっかり来んで(一緒に寝ないで)よぉー。お母ちゃんにして。」 ちと落ち込んだ…。

えええっ!

etc

本日予定されていたなおにょろの運動会、雨のためまたも順延。(2回目) 今度は10月3日らしいが、今度こそできるのか?

見込みアリ…?

愛子さまのハープ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040925-00000000-maip-soci に負けじと、我が家もキーボードで英才教育(?)。 キーボードの前にアヤキーを座らせてやると、自分で色んな音を出して大喜び。 続いてなおにょろと一緒にグリッサンド(…

アヤキー、高速移動だ!

アヤキーを歩行器に入れていたときのこと。夕食がテーブルの上に運ばれてくるやいなや、ものすごい勢いでアヤキーが近寄ってきた。その様子は、まさにピカチュウもびっくりの「高速移動」(謎)。 よほどお腹がすいていたのか、歩行器からずり落ちんばかりに…

ドキッ!

昨日、なおにょろが寝てからこっそりPS2でサッカーゲームををしていたときのこと。なおにょろがゴソゴソ起き出してきて、ゲームをしているところを目撃されてしまった! 「あ、お父ちゃんゲームしよるん?」 「あ、(しまった!)もうやめようね。ごめん…

明日こそは…。

etc

明日は、先日雨天順延で振り替えになった運動会の日。 雨が降りませんように…。

迷子?

スーパーに買い物に行った時のこと。 「なおくん、おしっこに行っとこうか?」と聞くと「おれ、ダッシュで行って来る!」という言葉を残して、あっという間に姿を消す。 5分ほど待っても戻って来ず、「迷子になったかも?」と不安に思い始めたころ、何事も…

走れ、なおにょろ!

なおにょろと2人でヤマダ電機に行ったときのこと。店に入るなり「お父ちゃんは階段、なおくんはエスカレーターで競争よ!」と突然駆け出し、エスカレーターに飛び乗る。 と、ここで異変発生。なぜか同じところをひたすら走り続けている。よく見ると、下りの…

まさか!

昼食は敦煌 http://www.spao.co.jp/nw93index.html で坦々麺ランチ。 あっという間に腹いっぱいになり、ギョウザ1個とチャーハンを少し残す。 この俺が食べきれないとは…。ホントに量が多かったのか、それとも体のどこかが悪くて自然とブレーキがかかったの…

お?

etc

それにしてもニュースで「愛子さまが、お砂場遊びを…」って、いくらなんでも「お砂場遊び」はないよなぁ。

ライバル?

皇太子の長女、愛子さまの映像が公開されたというニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040924-00000272-kyodo-soci を見たアヤキー、突然テレビにかじりついてしきりに画面をたたき始める。 同じぐらいの年齢(と自分では思っている模様)の愛子さ…

どこでもいっしょ!

アヤキー、父ちゃんが行く先々にどこでもハイハイしてついてくる。 服を着替えていると着替えてるところへ、御飯を食べているとすぐそばへ、挙句の果てにトイレに行ったときには個室の外で待ち伏せ。 今日に限ってどうして???

わかってる?

アヤキー、テレビのリモコンをテレビの方に向けてボタンを連打。チャンネルがくるくる変わったりするのを見てご満悦だった模様。(カミさん談) 親の見よう見まねか、それともたまたまなっただけなのか?

ばあちゃん来襲

etc

なおにょろの運動会を見るべく、私の実家からお袋が来訪。 残念ながら雨だったため、とりあえずカミさんの実家で雑談。 生まれたとき以来のアヤキーとの対面に感激。が、アヤキーは大泣き。 アヤキー、やっぱり人見知り激しい。

運動会

今日予定されていた幼稚園の運動会は来週月曜に順延。 せっかく朝5時に起きて場所取りに行ったのに…。

やられた!

電気の消えている真っ暗な洗面所に行くのが苦手ななおにょろ、例によって「お父ちゃんついてきてぇ」と懇願。 「なおくん、1人で行けるようにがんばろう」と言うと、何を思ったか突然「だぁ〜いすきなお父ちゃぁ〜ん、ついてきてぇ〜」と甘えた声を出す。 い…

パンダーゼット

etc

セブン−イレブンで、なおにょろをダシにして最近お気に入りのパンダーゼット http://www.panda-z.net/ のキーホルダーを購入。ウシシ。

今日のひとこと

「おべんとうか、レザートの25点ぶんで、フラダースの犬のれざらがもらえるんよ!」 (訳:お弁当かデザートの25点分でフランダースの犬の絵皿がもらえるんよ!) セブン−イレブン http://www.sej.co.jp/campaign/mei_ezara02.html のCMを覚えた模様。

久々にラーメン

etc

合宿の行きがけに、山田主将イチオシのラーメン屋「紅蘭」で昼食。 豚骨と尾道ラーメンの間のようなスープでなかなか美味。 オススメ。

合宿

今日から2泊3日の予定でテニスサークルの合宿。 がんばるぞぉ!

ミックス丼スペシャル

etc

カミさんが「鍋焼きうどんが食べたい」と言い出したので、超久しぶりに「みほり峠」http://www.urban.ne.jp/home/mhr/ へ。 店に入ってメニューを広げると、鍋焼きうどんはどこへやら、結局「ミックス丼」(カツ丼の上にさらにエビ天2本がのった丼)を注文…