これも人生?

 カミさんの両親、カミさんの兄ちゃん、あっくん、それに我が家全員の総勢8人で厚生年金プール(?)へ。
 例によってヘロヘロのなおにょろ、浮き輪につかまって歩くので精一杯。足を地面から浮かせることもままならず、浮き輪を引っ張ってやると「やめて、やめて」と相変わらず弱気。
 が、時間が経過するにつれて、だんだん水に慣れてきたのか、足を浮かしたり、浮き輪を引っ張ったり、顔を水につけたり(!)しても平気になる。
 最後には父ちゃんと一緒に滑り台(推定距離50メートル)に何度も挑戦して満足そうだった。
 (最後の挑戦で父ちゃんがバランスを崩して、なおにょろも顔から水面に突っ込んでしまい、ちとイジケてしまったが…。まぁ、人生こういうこともあるってことで。←言い訳)