ごめんね!

 なおにょろ、大晦日ということで(?)、いつもより興奮度がアップし、「明日の天気は雪よ!」とか「オレ、ごはんぜぇ〜んぶ食べたよ!」とか、大声でみんなにアピール。あまりにテンションが高かったので、「夜は大きい声出したらいけんよ!」とたしなめる。(実際、おじいちゃんおばあちゃんは相当ウンザリしていた模様)
 それでも、しばらくするとまた大声でワーワー騒ぎ出したので、じーっと様子を伺っていると、突然「ごめんね!」と謝りだした。どうやら、こちらの気配を察して「ハッ、大きい声出したらいけんかった!」と気づいた模様。
 カミさんに言わせると、その時の父ちゃんは相当コワイ顔をしていたらしいのだが…。