ボブスレー?

 おばあちゃん家に行ってみると、なおにょろが遊ぶのにちょうど良さそうなダンボール箱を発見。
 早速なおにょろが「ソリよ!ソリよ!」と自分で引っ張って遊びはじめる。でもイマイチ物足りなさそうにしていたので、父ちゃんがちょっとイタズラ心を出して、そのダンボールになおにょろを乗せて押してやると大喜び。ちょっとしたジェットコースター気分を味わえる模様。
 すると、なおにょろの歓声を聞きつけて、どこからともなくアヤキー登場。自分もダンボールコースターに乗せろとばかり「だ!」「だ!」と強硬に主張し、「よっこらしょ」とばかりに乗り込もうとするので、仕方なく乗せてやるとこれまた大喜び。
 それからは「次はオレ!」「だ!(いや、ワタシ!)」と順番争いが勃発し、あっという間におばあちゃん家は修羅場と化した。結局、2人乗りすることで事なきを得たのだが、さすがに2人も乗せると押すのもツライツライ。家を一周するごとにゼエゼエ言ってのたうち回っていた父ちゃんだった。
 それにしても2人で仲良くダンボールに乗っているさまはなかなか微笑ましいものがあった。