ポケモンフェスタ その2

 会場内に入ると予想通りの大混雑。とりあえず「ポケモン縁日」のゲームをいくつかこなしつつ、「しんぴのチケット」をゲット。そうこうするうちにキャラクターショーが始まったのでステージ前へ突撃。案の定人だかりが出来ていたので、肩車で対応。それにしても重くなったな、なおにょろ。父ちゃん背が縮んでしまうよ…。
 その後、カードゲームのコーナーを覗いたり、グッズをいくつか買ったりして退散。でも時計を見ると12時前。都合3時間近くもウロウロしていたらしい。
 会場を出た後「今日は何が一番楽しかった?」と聞くと「ゲームにジラーチ入れてもらったの」だと。そりゃ嬉しかったかもしれんが、楽しいとは違うと思うのだが…。