ポケモンフェスタ

naonyoro2004-07-24

 実家に帰省するのに合わせて、広島グリーンアリーナで開催されたポケモンフェスタへ。今回はアヤキーが発熱ということで、なおにょろと2人での初の遠出。
 8時過ぎに会場に着いたものの、既に会場周辺には長蛇の列が…。暑さに耐えつつ開場を待つ。
 順番待ちしている子どもたちは、ほとんどが手にゲームボーイアドバンスを持って「ファイアレッド」とかをやっていて、それを見てなおにょろもやりたそうにしていたが、「電池がなくなってジラーチが入れてもらえんようになるといけんから」と訳のわからん説明をすると諦める。(かなりがっかりしていた…)気の強い子だったら、ダダをこねるところなのだろうが、このものわかりの良さは…。気が弱いだけなのか、それとも本当に電池がなくなると思ってるのか…。
 その後、見ず知らずの子のゲームボーイを覗き込み、挙句の果てに「ヌマクローおる?」とか話しかけ、ちょっと引かれる。でも親的には、少したくましくなったような気がして、ちょっと嬉しかった。(って違うか…。)