親子ふれあい体操

 なおにょろが楽しみにしている月に一度の親子体操教室へ。(昨日のバザーの手伝いで自分的にはボロボロだったのだが…。)
 いつものように先生の投げるフラフープを追いかけて走ったり、風船を新聞紙のバットで打ったりするのだが、心なしか以前より上達している気がする。(単なる親バカか?)
 以前はヘロヘロで「出来〜ん、出来〜ん!」と泣き言ばかりだった手押し車(父ちゃんが足を持って腕立てで進むヤツ)も、ビリながらなんとか完走。
 唯一、メリーゴーランドのように父ちゃんが両手を持ってグルグル体を回転させるの(正式名称不明)は「やらんでぇ!」と泣きそうになっていたが…。
 体操教室に通い始めて半年余り。その効果が出てきたのか、それともお兄ちゃんになったのか…。