アトラスオオカブト

 だんだん暑くなってきたので、すだれを買いにジュンテンドーへ行ってみた。
 すると、入口の一角にムシコーナーがあり、オオクワガタ(本物)とかが売っていた。
 なかでもアトラスオオカブト(1280円也)は壮観。カブトムシとかクワガタを捕っていた子どもの頃を思い出して思わず父ちゃんが飼いたくなるほど。
 「ムシキング好きのなおにょろもきっと喜ぶだろう」と思って見せてやったが…。
 リアルすぎるためか、はたまた角が痛そうなのが怖いのか、ちょっと引き気味…。
 う〜ん。ムシキングとかポケモンとかバーチャルな(?)ものだけに興味を示して、本物に対する関心が薄いのはちと問題だな…。これから気をつけねば…。