アヤキー強し!

 なおにょろが朝ごはんにカルビーの「ワッフル」http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040318230819&pref= を食べていると、アヤキーが突然やって来て「ちょうだい!ちょうだい!」と言わんばかりにキーキー大騒ぎ。
 すると、なんとなおにょろは早速アヤキーにちぎって分け与えてやるではないか!
 お兄ちゃんとしての自覚が出てきたのか、それともうるさく思っただけなのか…。いずれにしても妹のことを思いやることができるようになってきたのは良い傾向。
 人の良いなおにょろはその後、空腹感に耐え切れなくなったアヤキーに襲いかかられ、手に持っていた分だけでなく、袋に入っていたワッフルまで強奪され、「それお兄ちゃんのよ…」と寂しそうに訴えていた。
 しかし1歳児にはそんな訴えが通じるはずもなく、アヤキーはワッフルを3枚握りしめて「フッフーン!」と得意顔だった。