ミックス丼スペシャル

 カミさんが「鍋焼きうどんが食べたい」と言い出したので、超久しぶりに「みほり峠」http://www.urban.ne.jp/home/mhr/ へ。
 店に入ってメニューを広げると、鍋焼きうどんはどこへやら、結局「ミックス丼」(カツ丼の上にさらにエビ天2本がのった丼)を注文。相変わらずカミさんは丼物好きだということを実感。
 店は親子連れでそれなりに混んでいたのだが、なかでも座敷席は親の怒号と子どもの泣き声で、さながら阿鼻叫喚の地獄絵図のようだった。しつけだか、他人に迷惑かけないためだか知らないが、もう少しどうにかならんものか…。落ち着いて食えやしない。
 なおにょろは、そんな喧騒の中、一人で「げんきカレー」を完食。