体力不足

 1週間ぶりにスクールでテニス。
 先週までは12、3人だったのに、今週はたったの5人。(初級クラス2人を含む。)
 当然、ボールを打つ回数も倍増し、「よ〜し、今日はやったるぞ!」と思った矢先…。きました。ピキッと。それもまだ30分しか打ってないのに。こんなに短時間で足が攣りかけたのは初めてだったので、かなりショック!(でも結局最後までだましだましやった…)
 体調がそんな状態だったので、レッスンの内容についてはあれこれ考える余裕なし。
 でも、とりあえず本日の教訓
・フォアのときはとにかくラケットを振りぬく意識を持つ。(ボールをつぶす)
・ボレーは深く。1本目もそうだが、2本目、3本目にミスをしない。