ボチボチ…

 T部長と維新公園で練習、というかシングルスの試合。
 練習の時にはフォアがイイ感じで飛んでいく。が、いざ試合になるとアウトすることが増える。おそらく、ラケットが振り抜けているときはイイ球が飛んでいくが、追い込まれて手打ちになるとアウトするんだと思う。やっぱり、振り抜けるようにするためには正しい打点に入ることが重要だと思った。
 それにしても足が動かない。(今に始まったことではないが…)後半はボールを見送ること多し。「こんなときは気合だ!」と思って1球、2球と粘っても、3球目で決められる状態。まだまだだな…。
 あ、それからサーブはボチボチ。でもファーストの威力がなくて結構やられる。確率はかなり良くなってきたので、次はコースの打ち分けについて考えてみることにしよう。(スピードはその次)
○今日の教訓
 ・打点は絶対前に
 ・ラケットは振りぬく
 ・ビビらずに打ち抜く(特にフォアのクロス)
 ・最後まであきらめない
 ・とりあえずヤセる