つかまり立ち

 アヤキー、ついに本格的につかまり立ち。先週ぐらいまで全くそんなそぶりをみせていなかったのだが…。あまりの成長ぶりにカミさんと2人で驚く。
 なおにょろ、風呂から上がるなり「お母ちゃんと明日ハリーポッター見に行くって約束したけぇ」と宣言。テレビでやっていた「ハリーポッターと賢者の石」に感化されたらしい。果たしてストーリーが理解できているかどうかは甚だ疑問。少なくとも俺にはちっともわからん。(ロードオブザリングも!)
 ちなみにカミさんは映画を観に行きたいらしい。明日はカミさんが映画、俺はアヤキーの子守りってことになるんだろうか?
(注:アヤキー:我が家の長女。只今生後8ヶ月。なおにょろ:我が家の長男。只今4歳6ヶ月。泣き虫。)